Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

かくあるべし物語(3つ)

‪かくあるべし、その①

…と強く共感しますね。

動画を見ていて強い勇気をもらえます。

この人の前向きで明るい性格が、その表情と話し方に自然な形で現れていることに気付かされます。#StayPositive 

一言で表す政治姿勢 : Kindness ‬ だとか。立派
👉‪「気持ちが豊かな人」、それが私の感想。

質問への切り返しも絶妙。‬うまいな😋この人
(‪政治の)リーダー、かくあるべし。‬

ジャシンダ・アーダーン首相ニュージーランド🇳🇿

facebookに掲載されていた動画による足跡リンク👇
https://www.facebook.com/brutjapan/videos/3074409802644669/?vh=e

 

◉かくあるべし、その2…

次のはさほどふさわしくもない、

とても小さな話で恐縮です。でも、

タイミングよく、Twitter投稿で見つけた

プリンストン」(米国東海岸はNew Jersey州)で思い出したのでこの際。

こんな事を呟いたのでfacebookではなくて、blogの方にちらりと書き残すことにしました。👇

そう言う記憶ってありませんか?

‪💮Princetonは美しい街らしい。

この地に出向く出張機会があり、もちろん私はぜひ行きたかった

当時、会社で預かるボストン事務所に1、2年の短期予定で迎えていた若手社員(日本人)がいました。

経験をつけることも含め、私は彼に出張に行ってもらうことにしました。
あの時の出張者決定の判断。職業人として正しかった、と今でも振り返ることがあります。

 

‪「でも行っておけば良かったなぁ…

とこういうのを見るたびに思い出します。👇

https://twitter.com/chu__otto/status/1277852137486196737?s=21

f:id:andy-e49er:20200701061634j:image

自己犠牲の精神を貫く? 

苦渋の決断としてこの時自分が迷ったが出した小さな判断のことは、今でも心に残るのでした…(^^); ‬
f:id:andy-e49er:20200701073632j:image

その3。ビニール傘🌂(7/1 10a.m. )

‪超の付く強風の中、昨日は諦めてた所用を思い切り、出かけ。ビニール傘がおちょこどころかバッサバサ煽られ、壊れるか、しまったーと思った…ら☂️傘の骨が白い樹脂製で柔らかく折れず。暫し右へ左への格闘の挙句、無事元に戻った〜助かる…w 人々は傘など諦めてささずに🌂

「風に吹かれて」Bob Dylan…‬