Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

大都会のダイエットウォーキング

 六本木一丁目駅で下車して、隣接泉ガーデン横の連続エスカレーター4本で、裏山に上りました。スウェーデン大使館、スペイン大使館を通り過ぎ、オークラの角で左に曲がるとそこはアメリカ大使館裏手。メジャーな国の大使館がこのエリアに3つまで集積している。(ただし、敷地の広さは、半蔵門の英国大使館の比ではありませんが…)

そこから左へアークヒルズに戻り、

アークガーデンまで戻って来ます。

f:id:andy-e49er:20200630173828j:image

今朝5時起き👉電車通勤👉6:50 到着。

朝7時〜小1時間のダイエットウォーキング(初)

f:id:andy-e49er:20200630163745j:image
☝️2枚目の背の高いのが

ホテルオークラ新館。

f:id:andy-e49er:20200630163815j:image

☝️3枚目アークヒルズ・アークガーデンで、小さな緑の人工庭園がいくつかある中の一つ。

 ここは小さい庭園が小分けされ、港区「セレブ」の住む高級マンション群の谷間に散在し、それぞれが階段でつながってます。

 合計で40分歩いたと言っても、実際は3枚目の写真の庭の外周(と言っても多分10m位か)や、そこから階段を30段くらい登って立体的に繋がっている次の庭園2つへと導く、小さな踊り場(4m✖️4mほど)の2ヶ所とか、その他あちこち。それらをグルグル歩いて、職場のあるビルからは遠ざからない「周囲500m以内の周回」方法でした…。結構汗ばみます。
 朝が早かったから庭園をつなぐ各ゲートは鍵がかかっていて入れない。そんな小庭園もいくつかあり、新たな発見をしました。ここ、一体誰が管理してるんだろう?

 この一帯、タイル床にマットを引いてプランクしてるアスリート姿の男性。そしてお犬様お散歩の女性。2人しかいなかったですね。

朝の穴場…(^^);  

新たな楽しみ🎵、ここで見つけました。

都営三田線大門あたりで下車して、虎ノ門、神谷町から山一つ超え、ホテルオークラアメリカ大使館、溜池山王〜六本木一丁目と、グルリ歩くと5キロ位でしょうか?それだと体には最高かもしれません。芝公園からスタートして🗼東京タワーの麓、増上寺から東京プリンス、虎ノ門ヒルズをグルリと回って溜池山王、六本木一丁目から麻布台ロシア大使館に抜けるとなかなかすごいかもしれません。それならチャリの方が楽しそう!🚴‍♀️🚴‍♂️