Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

緊急事態宣言解除と初めての週末

◉‪6/7 (日) その1 👉 毎月と言うか、4週インターバル直前の週末毎に
通っていた行きつけの床屋さん。4/4以来の外出自粛を解いて、6/7(日)
久々に横浜まで出かけて来た。

コロナ禍とマスク談義などで、楽しく情報交換(笑)

👉ユニチャームの快適マスク?とかが良いらしい…
そういゃ昨夜IY堂で目の前ですぐ売り切れた「あの箱」のが、それ
だったかも… 次はユニクロエアリズム製かこれ‬にしてみよう。
(政府配布のマスク;品質問題なさそうだが。開封せず避難袋に格納へ)

★1人10万円は今日投函👉地元で使うつもりで、経済へ貢献。

◉‪6/7 (日) その2 👉 早めの夕方、4時台。
みなとみらいのMark it 。コロナ禍前と同じくらいの状況に戻っている。
皆マスクはしており、店の入り口では手指の消毒。これ結構、安心感あり。

◉‪6/7 (日) その2 Part2 👉 夕方遅め、5時台。
川崎市内あるマルイの中の「ユニクロ」では…。出入口を一か所に制限して、
消毒液ボトルを3、4個も置いてる。それと、レジの列並びを #PhysicalDistance
として床に貼ったマークで確保。お客さんで一杯。もちろん皆マスクしてます。
ただ、店内の雰囲気はかなり元に戻りつつありますね。‬
‪丸井の他フロアもお客さん、普通の感じ(コロナ禍前と同等)です。‬

感染拡大さえなければ、このスタイルで大きな問題はないでしょうが
果たしてこれからどう進展するやら…。注意深く様済みですね。

f:id:andy-e49er:20200607195726j:image

ところで。。。ノドグロ、我が家に届きました〜‼️ 
超楽しみです。