デジタル革命、身近なデジタルマーケティング
「強みは、展覧会での写真撮影をOKにしていること」#レアンドロエルリッヒ展
記事への🔗🔻
https://markezine.jp/article/detail/31172
デジタル(データ)革命の局面は、デジカメやスマホの出現(ものづくりの結果)と言うハード起因の世界感からどんどん変わりつつある。
個衆が発信するデジタルクチコミがトレンドを創り出すと言う、社会ムーブメント(ことづくり)へと進化して、社会が転換点を過ぎている。
twitterなどSNS利活用もアーリーアダプターの時期を通り越して、より多くの人々がデジタルに触れるだけでなく、発信する、=データを作る側に変わりつつあると言うことか。
twitterの世界では既に、ノウハウや知恵と知識を公開・開陳する人々も増えつつあるのがその証拠だと思う。