Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

!☕️ coffee break 英語会話❣️

今回は、‪コーヒーブレーク!☕️ coffee break、珈琲ぶれいく にします。笑

今朝9時台まさに今、都内へ移動中。日比谷線の広尾なう。

ボランティア通訳クラスの宿題中に1つ‬
‪・本日、契約書をお持ちしました。‬
‪…I have the contract today. なんてのがあり、宿題丸暗記しながら、実生活でも今日まさに契約書を相手に持参するのが全く笑えてる。昨夜の今朝出がけにやり取り決定。


シンクロニズムあるある。‬

和文英訳 : 

・「今日は私のためにお時間をいただき、感謝しております」

I appreciate your making timefor me today.        

・「では、仕事を始めましょうか?」

Well, let's get down to business, shall we ?

・「今日はきっとあなたがノーと言えないお話をお持ちしました」

I'm here todayto make you an offer that you can't refuse.

・「先日お話した件ですが、ご一考いただけましたでしょうか?」

Have you given any more thoughtto what we discussed the other day.

・「本日、契約書をお持ちしました。」

I have the contracttoday.

 

◉紙は細部に宿る‼️(笑)

先週・今週で明日大阪分も入れ6つのセミナー・講演で配布資料急増。早く過去蓄積含めデジタル・アーカイブ化しないと後々の使い勝手に響くこと必定。水曜英語クラス配布物入れると紙類増加の一途は時代に逆行。スキャナー整理で効率化と、検索容易性追求しEvernote アップロード等工夫しないと不味い