Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ウィルス性胃腸炎de Diet


▼▼▼▼▼▼


▼▼▼▼▼▼
◇年末最終日。今年は文字通り『師走』。(師ではないが)朝は川崎市の事務所へ直出、帰りは府中市の事務所から直帰。この日は日中に、武蔵○○(川崎市)〜港区(本社社屋)〜府中市のある事務所を行き来。年末に会社を辞めて転職する部下を伴って。彼とは最後の外出となり駆け巡った一連のDutyの最終日でした。

府中市は以前の都合8年間にわたる私の勤務地だったので、知った顔がたくさんあり、故郷へ帰還したかのように居心地がよかったです。打合せの約束以外にも、飛び込み的に五人の方々にひさびさ会え、どの人も懐かしそうに出迎えてくれて…とてもうれしい人とのつながりを有り難く感謝しながら、高揚した気分と冷え切った体で西府駅から一人帰る南武線車中。こんな異例の年末最終日も長い会社員生活の中ではきっと特に記憶に残って、いつの日にか良い会社生活の思い出だったなぁ〜となれば、頑張っている甲斐があります。

◇さて帰宅して、NHK9時のニュースを見ています。政治とテロ、また私の研究分野:貿易では一大Epoc MakingなTPPの一年でした。そして私にとっては、ふたたびハードウェアからソフトウェア系事業へ領域の軸足を大きく変えて、カバレージやノウハウを拡大した一年でした。それにも関わらず米国以降過去10年+の会社グループ人脈の積み重ねが多くの仕事での救いに。人と会える、仕事でその人の課題に貢献できる、それが大きな心の糧になっています。幅広く仕事できるこの会社で良かった!

【追伸】最終日;職場フロア納会は府中外出と胃腸炎のため断念。部下は昔の上司の誘いもあって、わざわざ会社へ戻って飲みに行ったかも・・・だが私は年末を控えて飲みも自重✋、彼とはいずれいつかまた別の機会に、Keep in touchしたいと思っています。