Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ネットベンチャーのパッション

『ネガネガネガニャンコ』というAmebaのアプリ、知ってましたか?  私は全然。最年少株式上場記録の藤田晋氏が産み出した。フェースブックのイイねボタンとは逆に、「良くないね」ボタンを備え、ネガティブなことをスマホの画面に吐くと、黒い猫が文句を食べてくれる…ビジュアルに癒やし?  NHKのSwitch Interviewで。ヒットしてるのだそうだ。Facebook は実名で知り合いに囲まれて本音を吐露出来ない窮屈さがある。そこが逆転のサービスと言う受け方なのかもしれない。
サイバーやネットベンチャーの旗手とは言え、テレビ対談で素顔の語りを見ると、なんだごく全うな人物…。昔のSONY創業者の井深さんや盛田さんも、もしかしたら、情熱や夢でドライブする、こんな人だったのかもしれないな。意思の力だけは強いと言うような。私はネットベンチャーの経営者でもないが、人間としてはそう言うパッションを見習いたい。

by iPhone4. designed by Apple, produced by Steve Jobs, CA. U.S.A. 
" stay hungry, stay foolish " 



◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal