Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 Life is Networking

昨夜の同期壮行会。一夜明けて振り返る・・。

あらためて・・・「働くこと」 ≒ 職場や会社というコミュニテイに自分が存在すること。
それは何かと考えたら、Life is Networking

本質的には『すべてが人と人とのつながり(Networking)』

振り返った時に、長〜い年月のずっと前にもあって、先にも何かがあるだろう。
これが目標、希望、期待。

そして今がある。

目標達成意欲の超強い人、淡い希望だけでなんとか生きている人、その多様性が「社会」


「社会」=「会社」・「組織」イコール Networking


(日々の暮らし、生きていること)とは、短いひとときの連続や不連続の積み重ね。
切り取られたPhotographの一葉一葉。Twitterのつぶやきや FacebookにUpしたPhotoに介間見ることのできる、その人の行動がある背景にNotion(考え方)がある。そこに本人の信念や、表には出ない/出せない悩みなんかも(確実に)


つなげて流せば、動画なんだけれども
構成しているのは一瞬一瞬のそれぞれの
輝き、苦しみ、悩み、克服、喜び。 だから一期一会


[:large]

写真は恵比須ガーデンプレイスの2012年のクリスマスに某米国IT企業のトレードショー訪問時の夕景からの一枚


われわれは誰もが親から生まれ出てて、

家族やコミュニテイに支えられている、

Networkingの中で生かされているんだ、

- Life is Networking


ところでここで、私がつい最近ある私立有名大学の社会人向け春季講座で知った方のブログを紹介したい。元東洋経済新報社の常務取締役まで勤められた大西良雄氏の株式投資入門を受講した。先生の講義は本音トークが満載でユーモアがあり人気だったようだ。ここでブログの記事をリンクしたい。
大西良雄ニュースの背後を読むhttp://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/



◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal