Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ミッション、人生の目的

【推薦します】『ミッション』(岩田松雄著・元スターバックスジャパンCEO)文化の秋。読み始めた「ふつうのおっちゃん」スタバ前CEO岩田松雄さんの、リーダー語録の本。そして感動、感涙のスタバものがたり。たしかに電車の中で涙目になる…^^「ミッション」☞今日ただいまからミッションを胸に人の役に立ち世界のためになる企業を目指そうと決意きっぱり(^^)

僕たちは、何のために働くのか?
『ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由』(岩田松雄) 
http://t.co/OVh2slBX
「火花散る瞬間」は、既に私の座右の銘を獲得した『ミッション』の全体を通じて貫く、一種の尖鋭なセンサーの役割を果たしています。 私も岩田さんと同様に国際調達や国際生産管理を生業とした時期もあった人間。そして大学時代は体育会でベンチウオーマー経験者。なので、心の痛みが分かります。


岩田さん、 ありがとうございます。ミッションを2週目の日曜におしまいまで読んだ時、あなたがこの本を書いたきっかけや理由がわかったような気がしました。同時に数年間記憶にない、本を読んで泣く事を思い出させてくれました

Accurasal (@Accurasal)
10/24 21:04:30
【推薦】文化の秋。読み始めた「ふつうのおっちゃん」スタバ前CEO岩田松雄さんの、リーダー語録の本。そして感動、感涙のスタバものがたり。たしかに電車の中で涙目になる…📘「ミッション」☞今日ただいまからミッションを胸に人の役に立ち世界のためになる企業を目指そうと決意きっぱり(^^)
Accurasal (@Accurasal)
10/24 20:53:32
昨日のテレビで、中居正広くんが小田和正さんとうたう、「夜空のムコウ」を聴いた これだってもう四、五年前だったみたいだ リリースされたのがたしか98年?ボストンで日本人カラオケしてた日々を想う

◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©