Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

林檎付き合いが会社を左右する

次のiPhoneファイブが液晶供給量問題に直面しているという報道が出ている。台湾資本からの日本S社への出資問題の進展も含め、経営権獲得絡みでは複雑な様相を呈して来ているようで目が離せません。
Aへ;『複数のベンダーととりひきするのは、アップルに限らず、リスク管理の観点から言っても当然のことじゃないでしょうかね。でもだからこそ、取引の割合を、財務が不安定な会社に集中させたがるわけないんであって。』
AからTさんへ:「林檎は必ず複数ソーシングだとか…BCP / Tさん:「今年いっぱいが正念場ですか。しかしいくらアップルとは言え、ビジネスはビジネスだから、返済見込みのないベンダーと長期で付き合う義理はないですよね」
Aへ/TさんからTweet:『複数のベンダーととりひきするのは、アップルに限らず、リスク管理の観点から言っても当然のことじゃないでしょうかね。でもだからこそ、取引の割合を、財務が不安定な会社に集中させたがるわけないんであって。』
◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©