Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

6月2日酒匂川ポタリング

 登戸乗車後〜新百合ケ丘。座間経由開成☞行き先は酒匂川…スポーツ日和。ずいぶん久し振り。土日朝早くに郊外行き電車。周りはみな荷物あり…山へ出かける人や、運動部系学生たち。ホームに車内に一杯。学生時代、相手校での試合に出向く気分、懐かしく思い返す(流石に十代二十代の気分ではないけれども)。。。



 4人現地集合(@小田急開成駅、新松田の次)ここは、丹沢の山並みがすぐそこに迫っている町。大山が見える。農業(稲作)の町ですね。時期的にアユ釣りの解禁。そしてちょうど稲作の田植えのときでした。あちこちで田植えをやってました。「ニッポンの原点」垣間見ました。川から引いた農業用水が、文字通り町中に縦横に巡らされている。町中が豊富な水資源で、住居が水田に隣接。そして水音に囲まれていました。お屋敷によっては、水田から「石垣で」水を隔てた、立派な敷地に建っているものまでありました。開成町はとても素晴らしい土地柄です。小田原にも近く、魚がうまい場所でもありますね。

以下に順を追って写真、掲載します。
Accurasal (@Accurasal)
06/01 22:26:31
明日は朝五時半起き。小田急開成駅から、紫陽花を観るために酒匂川ポタリングへ出かけます。同期入社の飲み会は、二年ほど前からイベントドリブンで都度やってました。それが、GWに自転車で四人で多摩川ポタリングへ行って、今回二回目。友人が折り畳みの自転車を貸してくれて、それを積んで座間から車で出発です。昔の会社独身寮生活時代のメンツです (^^)…
そういゃあ、自家用車に乗るのもすごく久しぶりです