Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Born identity. 人が生きると書いて…

朝、小鳥のさえずり。深緑の五月。今日一日よいときを過ごしたい。

Andy-e49er (@Accurasal)
05/24 05:44:59
そうだな。RT @DailyDruckerBOT: 私が十三歳のとき、宗教の先生が「あなたは何をもって覚えられたいかね」と聞いた。誰も答えられなかった。すると、「君たちが答えられると思って聞いたわけではない。でも五〇歳になってもそれに答えられなければ、人生を無駄に過ごしたことになるよ」といった…


生きる目的、本質ってなんだろう…
青い鳥を探すにはどうしたらよいか。

それには、勇気と根性と、覚悟と体力がいるだろう。精神の力と肉体の力と知能の力、それら三つが必要だと言い換えてもいいだろう。
武道なら心技体。
勇気を持って何かに当たる。それにはまず体力が不可欠であり、次に覚悟する力、つまり「根性!」と言うような底力(そこぢから)で支えないといけない。そのときどきに考えて、「正しい選択」を出来る能力が大切になって来る。
みなさんとわたしの人生には、大きな転機がいくつか巡ってくる、と言われている。それは、人によって千差万別だけれど、必ずそのような大きなことがいつかどこかで、あるだろう。
そのときに正しい選択をするにはどうすればいい?

人が生きると書いて人生。

自分の人生は嬉しくても苦しくてもとにかく最後は、己が納得できる答えを出すことだろう。
何をもって覚えられたいですか?
真理、心眼は、全てを知り全てを考えて自分のアイデンティティを確立して行くこと。あるいは、アイデンティティを答えとして導き出すこと。納得が行くこと。「後悔をしないこと」なのだろう。
今日一日が皆さんにとって素晴らしい一日でありますように。
Stay Hungry. Stay Foolish
(スティーブジョブスとその仲間達が与えてくれた文明の利器 From iPhone4.
◆Andy ことづくりBlog-Fleur de SEL. ☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012 //// ☞ Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. 本ブログのコンテンツは、著作者本人に全て帰属します。