Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

オペラ座の怪人 - Phantom of the Opera

劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇してきました。感激!Andrew Lloyd-Webber作曲の音楽がどれも素晴らしい!
2008年に一人旅でニューヨークへ行ったときに並んで当日の格安チケットを手に入れて、観たのが "Phantom of the Opera" でした。大規模な舞台装置に本場の歌声で楽しみましたがむろん英語だけなので意味がよく掴めず、ひたすら舞台装置の凄さと歌と踊りだけを堪能していたのでしたが、今回は日本語なのでストーリーとセリフがよく分かったのでした(笑)。

☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012