Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Auntie Anne's Pretzel.

日本に店が出来たのはわずか昨年2010年だったのか・・・たぶん2002年くらいとかにシリコンバレーのモールの中の店で食べたんだと思う。

Accurasal (@Accurasal)
11/12/02 18:37
Auntie Anne's Pretzel. t.co/VScKLcus
12/02(金曜)八重洲へ行く用事があったので帰りに丸の内サイドへ行った。いつもよくWindow Checkをする定番の店がOAZOの中にあるので。そしたら、長い列ができていて、それがアンテイーアンだった。並んで買いました。シナモン2、(新着)メープルシナモン2、オリジナル1で締めて¥1,280、小銭入れにあったのがぴったりこの金額。まるで神様か誰かが誘導してくれたかのような金、土でした。土曜については03,04日のBlog記事で。。
アメリカ生活が終わりを告げてから早や丸9年。次第に記憶が遠ざかり、懐かしさが遠ざかり、寂しく思うこのごろです。Up-to-dateできる「出張」も2年前から仕事が国内管理部門に変わったのでなくなったし・・・ということで、東京都内でアメリカンな「ことづくり」を探し求めているかもしれません。無意識のうちに。
Auntie Anne's Pretzelhttp://www.auntieannes.jp/main.html
(引用)はじまりは、おばあちゃんのレシピ。アンティ・アンズ1号店
オープン当時1988年、創業者のアン・F・ベイラーはアメリカ・ペンシルバニア州ダウンタウンで開かれるマーケットでプレッツェルやいろいろなスナックを売っていました。(中略)・・・1995年、インドネシアで海外1号店。
そして、世界へ、日本へ。