Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

使い慣れたソファと僕

((( 閑 話 休 題 -"BTW"- )))
  今日23日は我がマンションの年一回の恒例、「秋祭り」でした。天気も良くて雨無しで。自治会役員が突く餅つきの餅を「災害援助寄付」でキナコとアンコ、2セット調達して、生ビールを買って飲みました。家に帰って、昼間なのに、気づいたらソファーでぐっすり眠ってました・・
 ☞ そういえばこの薄緑色のソフト人造革製ソファーとも今週29日土曜で永久に(響きが寂しいゾ〜!)"お別れ" です。19年間と9か月使い込み、2回の米国駐在時にもずっ〜と一緒についてきてくれました。Boston→Sunnyvaleの移転の際、東西引っ越しの Convoy大型トレーラーで2台の車・家財ともども、アメリカ大陸横断までしてきた、まさに「戦友」であって、自宅の居間を常に占有してたものです。それがとうとう、最後のときがやってきたのです。
 ☞ ものをとっても大切にする私にとっては文字通り、悲しい、断腸の思いとまでは言わずとも「残念だな」。。。
家がもっと広ければ、里子には出さずにこのままどこかの部屋の一角に置いて、「昼寝専用」にできるのになぁ…一生添い遂げられずに御免。 19年と9か月の間、ほんとうにありがとう!!