Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

おじょり(吾照里)@たまプラーザ

写真は、Tama plaza station の構内を三階の吹き抜け部分から撮影
 リノベーションされ、吹き抜け空間が素晴らしく大きくなった、田園都市線の駅たまプラーザ。なかなかのもの。「田園都市」文化の香りが漂ってくる… 
 この駅ビルの中が商業空間になっていて「吾照里」(おじょり)という韓国料理で夕飯食べました。吹き抜けにはテラス席もあってたまプラーザの駅構内が見渡せる位置(3階)にあります。この店、HPで見ると渋谷本店のほか、六本木、汐留、横浜。その他合計で17か所に19店舗もあるんですね。なかなかの経営なんだなぁ。いわゆる焼肉屋ではありません。テーブルには焼けるような設備もありますがプルゴギ鍋はカセット焜炉とのセットでテーブルに出てきました。
 韓国人シェフがいる本格的韓国料理店。サーブする人たちも皆お国の民族衣装をまとっている韓国のひとたちですね。なので雰囲気が全く違います。予約した畳の掘り炬燵席には壁に韓国の地図がかかってます。本場が味わえますね。
 料理はそれぞれ結構な値段ですが、2〜3人前のプルゴギ鍋が美味です。ナムルも種類がちゃんと揃っていて本格的でよかったなぁ。シリコンバレーにも韓国の店は多かったのでよく入ってました。それが懐かしく思い返されました。やはり本国の人がやってる店だから独特のものがあります。最寄りのお店でぜひ一度お試しを。

Facebook にも公開記事として書いたけどこのリンクで一般の人は読めるんだろうか?

☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011