Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Paul Krugman "The Accidental Theorist"

[ 日記 ]夏の夜は眠りが浅い。普段の夏と変わらず普通になかなか熟睡ができず。だから電車で爆睡して、人の肩に頭をもたれる若い人が急増です(これは例年通りだ。3.11での節電とは関係ない)。私も土曜の今日昼食後、畳の上で1時間ゴロ寝・熟睡。疲れが取れました。そのあと夕方からヘアカット、いつもより横を刈り上げ "節電カット「気味」″に。一か月後はもっと横を薄く、テッペンをもじゃもじゃの若者風にしようかな・・・?
 昨年 2010-8-29 書きかけの下書きを公開(昨年は、いまごろこんなことしてたんだ…〜) 
 ある目的があって「グローバル」的な内容を収集、整理している。たまにはA5ノートを一冊使い切り一テーマ専属で。自分の手を使って、頭を動かしながら「書き付ける」ことは気持ちがいい。特に普段は、ブログやTwitterクラウド的情報整理(収集、入力、保存、整理活用)をしているので、なおさら新鮮な感じがする。面白い。アナログの良さ、ということだろう。
 検討中に、Wikipediaで、グローバルとは? で引いてみたら編集中の情報が出てきた。私も一部参加してみた。これWikipediaってやはりブログ手法・技法で成り立っているものなんですねぇ。実地確認。

[ 日記代わり 2010-8-25 ] 8月25日夜:Twitter 猛暑、猛暑、@渋谷で同期友人と焼き鳥で汗だく⇒三茶〜二子玉トランジション(@_@;) 
昨年も暑かったんだな。今年は、3.11の余波で電力節電などで職場が不便になっているけど。