Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

[研鑽]講師を頼まれたら読む「台本づくり」の本

あの横山やすしの元マネジャーが書いた、売れっ子講師の秘訣・・・なかなかアイデアが優れてる。自分が講師の売れっ子になって、実地にやってきた経験で書いている点が説得力あり。稀代の漫才師のジャーマネだけあって「台本」を作る!とは結構、斬新。普通のまともな ”講師” はこうは言わないだろうなぁ、ってところが面白い。意義も深いし理屈には適ってる内容。会社で何か短い教育の先生役をやるとして、「15分斜め読み」するだけでも、かなり役立つことは保障できますね・・・!

2か月で読んだ各種の本。全て「新刊書」以下;