Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Casal Garcia Wine :)

Today's Wine 写真はこちら→ http://twitpic.com/4pdl42
 渋谷の長〜い名前のポルト"ゲ"ル料理店。"Manuel コジーニャ・ポルトゲーザ"にて。7人でお祝いの会催行。アペタイザーに、お奨め品のコロッケと、私がピックしたアサリのガーリックバター。その塩気のあるソースをサワドーっぽい密なパンにつけて食べる。これは一般的な西洋風か。(イワシの唐辛子オリーブ油和えだけ、口に合わなかった。どうも生臭さが残るものは性に合わない…)野菜の蒸し焼きした料理のカボチャや玉ねぎ、キャベツが甘く美味だった。最後に締めで食べた、タコのおじや風が出汁が効いていてとてもうまかった(タコのリゾット)。ワインは店に推薦してもらった写真の白(薄緑)のドライなのを皮切りに、別のフルーテイーだが酸味のある白、そして赤を2種類、計4本を飲んだ。ポルトガルのローカルなワイン種の名前。お店のソムリエにいろいろ言ってもらったが覚えられなかった…ボルドーやナパでの品種とは全く違い、聞いたこともないブドウの種類でした これは^^ご愛嬌
ところでこの「緑色のワイン」ネットで検索したら900円という超破格の安さなのだが、店では一体いくらで出していたのだろうか…安いワインでも3、4,000円台だったかと思うのだが。。 Casal Garcia  http://www.w-harimaya.co.jp/13_153.html

☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011