Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

完璧を求めすぎの日本人・・・Twitterから引用

 ◇広瀬香美さんのつぶやきをTwitterから引用して考えた<以下、引用部分@kohmi@toowitter>  
日本人は、完璧を求めすぎますね。海外で英語を喋る人達の英語は、文法なんか適当ですよ。人生はったり!英語なんかもうしゃべれる!って思い込んで、どんどんチャレンジしよーー!私の英語も適当ですが海外の友達には通じます。とにかくはやく英会話デビューしましょう!
///約23時間前 HootSuiteから/私と55人がリツイート・・・・・・について

 ◇私の意見コメント;英語を話してコミュニケーションするって、要するに、フロンティア精神とか、ベンチャースピリットみたいなもんでしょう。(参照記事→) http://twitter.com/#!/accurasal 
◇アメリカじゃ、起業して失敗したやつの方がむしろ世間からは評価され
てエラいんだからサ(何もしない奴より)・・・。ちょっと前、と言っても30年以上前の日本だけど、大学の英会話授業にて。課題のスピーチパート(Speaking-Out)で、全員を前に教壇に出て一人で英語スピーチ。そのときにパートタイムワークを「アルバイト」、と独語で英会話スピーチしてしまった。講評でセンセイにそれを指摘され、大笑いされたのがそれこそ私でした。それが恥かきの経験。あれ以来、恥をかくのはナンデモナイ、そう思って。それがアメリカへ行った私ですね。結局2回に渡り11年間になりましたけど。私より長く滞在する人や永住権(GreenCard)を取ってる日本人も一杯いて私なんか序の口ですわ。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2010