Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

かけがえのないもの、人とのつながり

 2月5日 陽が長くなってきましたね。前日、海外へ赴任する会社同僚の壮行会を立川で8人で行いました。とてもリラックスした雰囲気のなか、楽しく飲み、笑いあい、語らいました。  昼休み府中図書館へ行った帰り、国分寺崖線を歩いて。はるか遠く、澄んで見える山々を望みました。北門から再入場すると、まっすぐに伸びた会社構内の道路とその両脇に建つ36号館と8号館。視線を上げると白い巨大なビルの谷間に、くっきりと青い空がのぞいていました。  
 道路右の木々の並びは葉がすっかり落ちて、幹は黒く、寒々しく、さっぱりとしていて、なにかとてもすがすがしさと新鮮さまでを感じました。そしてこの新鮮な気持ちは、
「あぁ、かけがえのないものだなぁ」、と一瞬の『生』を強く感じました。たとえ一人で歩いていても、頭の思考ネットワークの仮想世界では、僕の中で人と人とがつながっている。そうしてとてもリアルに生きているという実感がありました。ふつふつと。