Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

12月の報告→12月12日〜18日、(休暇中)近況報告

今年の夏、夏休みを会社規定通りにとる事が出来なかった。会社の決まりと推奨で12月末までに休みを取れ、とのお達しがあり、胸張って休暇とってます。久々2ヶ月ぶりでまとめてブログ。

Photo by Andy-e49er
●大晦日31日。今、です。知り合いに住所Inquireメール出し、そのままブログってる。
 暇になると過去写真の整理を兼ねブログ作業になりますね。記憶の整理 = 将来へ向けての思考。考えがまとまるので結構よいです。人生も残り半分を切っている筈だから、一時一時が貴重なのですよ。
 昔は車の運転がこれに当たってたと思うが。今は以前のアメリカ生活時代のように2台の車の運転やメンテ作業(エンジンオイル交換とかタイヤ空気圧チェックとか、定期メンテとか、Resale Valueを維持するのにせっせとToyotaとHondaに通ったものでしたナ)に追われることもなく、あぁうれしい。日本で渋滞とか駐車場スペース見つけるのでイライラすることもなく。運転手役にもならないため、至って精神の健全さを保ちつつ。Think-GAIA で地球環境にもとってもやさしい私の人生になっています。多摩川辺りを風切るときには、二子新地辺りの車を横目にちょっと快感。

●晦日30日。急に所帯じみるけど。(昨年も一昨年も、二昨年も?晦日とかに自転車で都内へ走りに行ってましたけど、今年は都合で・・・)家で次長、じゃなくて自重。珍しくもエアコンの分解お掃除を担当しました。ハイ。とっても美肌で今や綺麗になっています。正常に清浄な空気を出してます。