Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

目黒・世田谷ぶらり旅

 初夏の陽気に誘われて、昼からマウンテンバイクの方にまたがって家を出た。変速機が完璧には働かないモデルなので前輪2段変則は利くのだが後ろは一番軽い内側2段にギアが入らず坂道がきついと往生する。二子玉川から国分寺崖線を上って環八を越える。駒沢通りに出るまではなんとか坂のアップダウンも大丈夫。駒沢通りを一路、目黒八雲まで。大体30分程度で行けることが前回で分かり今日は学芸大学附属世田谷中学校キャンパスに寄り道。深沢から八雲へ。帰りは緑ヶ丘まで都立大学駅前から走り大井町線に沿って緑ヶ丘、自由が丘、そこから暗渠の上を走る緑道を西北へ上り、九品仏(浄真寺)へ。そして尾山台、等々力。等々力渓谷は鬱蒼と緑が生い茂り昼なお暗い、涼しい。真夏はここで涼むことが出来そう。再び環八へ廻って二子玉川へ周遊した。環八の真下を等々力渓谷と矢沢川がくぐっているのだが、車で走ったら絶対に気づかないだろう。自転車は人の息遣いが分かるEcoな乗り物で大好きだ。今日もひた走り、リフレッシュできました(笑顔)