Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

J.F.Kennedy と Hemmingway

 さてBPLには新館と本館があってつながっており両方歩きました。ほんと散歩になるくらいとてつもなく広いんです。基本的には開架エリアで机が置いてあるエリアは自由に出入り可能。あらゆるジャンルの蔵書を置いており、新館の方の一階は小説なんかがあって結構、朝から人が入ってめいめいに本を楽しんでいる風情でした。いや、うらやましい。場所によってはそのまま何も置いていないで未整理の場所なんかもありまして。
上の階では誰だかの写真展をやっており、JFKとかHemmingwayのポートレイトが格好良く展示されてました。


ところで薀蓄。瀬古さんが優勝したボストンマラソンゴールラインはここBPLの前なのです。1981年4月日本人の優勝としては7人目だそう。