Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ボストン・ローガン空港

 ボストン地下鉄で行きました。

▲ボストン地下鉄Red Line
 7:55 地下鉄「T」の7daysパスを$15で調達し、RedlineのCharles/MGH駅からサウスステーション経由、テッドウイリアムトンネルを通って行きます。ここは昔住んでた頃はTed Willium Tunnel周辺部が大規模再開発建設中でした。しかし当時のボストン市の財政危機のため幾度となく建設が中断や延期を繰り返していました。このため地元のBostonianもかなりあきれてた数Billion規模の大開発でした・・。ようやく出来上がった、Highwayでボストンから西へと一直線に伸びていくI-90の近くから、Boston Harbor近辺を通る空港行きのアクセスロードを使って、空港行き専用線「Silver Line」という名の「線路の無いコンクリート地下道を走る2両連結のバス」に乗って行きました。朝一番に空港で働く人たちに混ざって行ってきました。単なる観光ではない手作りで世界の人たちが働く現実の姿をつぶさに見れたらよいのではないか、というのが今回の目的でした。

▲ボストンローガン空港のアクセスロードにて
それは一風変わった旅です。これも「俺流」の想い出探しと自分を再度 見つめなおす旅 ということですね。

▲ローガン空港のB/Cターミナルの間の通路から

▲モネのアルジェリアンガール@ボストン美術館

▲モネのジャパニーズガール@ボストン美術館

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008

ボストンへ旅行


ボストン美術館へ行く