Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

e-Chat Vancouberが終わり?

毎朝、SonyWalkmanを使って、せっかくとっても楽しんでいたPodcast英会話番組(DJ Yukoさんの)が、なんと終わることになってしまった。久しぶりにコンテンツをダウンロードしようとして終了アナウンスを発見。とても残念だ。これまでの番組(1本は10分で手ごろで聴きやすい)を全て聴いてきた。Casualで分かりやすい気軽な番組だった。知り合いにも紹介したのに、本当に惜しいと思う。

番組はこちらです。
http://syndy.jp/

やはりスポンサーあっての番組。番組宣伝効果を見直したときに、売り上げ増加の結果が得られなければ一定期間で中断や中止にせざるをえないのだろうなぁと思った。営利目的の企業によるCM番組なので、ボランテイアというワケにも行くまい。それにしても昨今、いろいろな「機器」製品を売るためのMP3コンテンツを無料でダウンロードできるような仕掛けの番組が増えている。賢く使いたいものだ。