Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

転居

 9月15日月曜祭日の朝9時、引越し屋トラック到着で搬出スタート。

 近所なのでトラック詰めはするものの移動時間はものの5分で引越しは3時に終了。部屋の中:段ボール箱の山、山、山。過去12年間で6回目の引越しなので驚かない。むしろ慣れすぎていてなかなか箱を開けずにそのままおいて置くのに無頓着になってしまった事の方が心配な気がする。開梱し始めて終日働き尽くめ。夕方次女が学校から帰り夜は、とんかつを食べに出た。晩夏・初秋とは言えまだ暑く汗をびっしょりかき通しだった3日間。生ビールがしみるように体に入っていく。あぁうまい。生きてる。箱は今回の引越しセンターのものだが、中には別の会社の箱もある。過去17年間で日本からアメリカ、日本へ戻ってもう一回アメリカ、また戻りを繰り返したので、空けないでそのまま旅をしてここまで辿り着いた”つわもの”もいる。