Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

八重洲でボストン会

日本人駐在員はボストンの長い冬にどうしていることでしょうか。なんだかんだ言ってボストン時代のお仲間、話が合うので楽しいものです。日本語学校の思い出とかよくテニスもしました/寒い地方なので冬はインドアテニス。ボストンっ子は小さい頃の冬の遊びはSnow Sports。特に手軽なのはアイススケートで大体の人はアイススケートができるそう/日本人駐在員はボストンの長い冬・・・それは10月から5月の終わりくらいまで(日本的には「秋冬春」ですが)・・・やることが限られてしまいストレスがかなり貯まります。そこで気の合う仲間が集まりインドアコートを期間契約。割り勘で土曜の午前中、子どもが日本語学校に行っている間の2時間くらいテニスするのです。思えば唯一の息抜きでした。遠く日本を離れた土地で頼れる家族も身近になく、ともすれば憂鬱に落ち込む冬を楽しく過ごすのも、現地駐在員としての知恵・努力です。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2007