Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【気ままなロンドン旅日記】2019/1/19〜

iPadから送信書きかけのバックアップ▼【気ままなロンドン旅日記】2019/1/19〜 19日午前2:45羽田発の夜行便で一路ロンドン・ヒースロー空港へ12時間と10分の空の旅を終えて、懐かしのHeathrowに到着。 と言っても過去には会社の調達事務所に一泊二日出張を確…

牡蠣(かき)はお好きですか?

今年の年明けから、ずっと休止していた「はてなダイアリー」をはてなさんのおススメに従い、全てのコンテンツを「はてなブログ」にインポート(お引越し)したことをお話ししました。 時間のある時にはブログを書くか、過去の投稿記事を読み直す(編集し直す…

【貿易ネタ】…日米貿易協定交渉(TAG)の行方を考える

おはようございます、今日も連続してお日様の輝きが美しい日中を迎えています。おだやかな天候に恵まれ、自然に感謝したい日ですね。さて、 2019年亥年が明けての大きな話題は、何と言っても ・1/16に英国議会が否決したメイ首相がリードする英国のEU離脱の…

【2019年亥年の一直線視点:鏡餅を開けて見たら・・・】2019年1月14日

◎私の大切なnetworkにある人たちに、私なりの感想や考え方を大事にしてご紹介します。 ▼ 『人生百年時代に生きていく知恵、的な示唆』 が含まれています。読んで自ら考えるに値する内容でした。 (私がフォローしていてよく読む、佐々木俊尚氏の文章) ●佐々…

【現地・現場・現物】主義

日本の製造業では有名な物言い。変形して語るとこんな感じにも応用できるとTwitterを書いていてふと分かった… https://twitter.com/Accurasal/status/1084491538569154560?s=19 伝聞や噂は私は好きではない。技術開発で優れた企業にいた事がある。そこでの研…

【テクノロジーと生きる】

おはようございます☆今朝は朝からお日様の光輝くうららかな真冬の1日になりそうですね。とても気持ちがいい。さてと… ほぼ毎日Twitterをチェックする習慣にまみれた情報社会漬けの日常があります。自分的には2006年のWeb2.0流行りの時、「経験値」としてま…

【元気の源♪】戦士の休息(急速充電!)

Hi, tonight, we had a party of "Boston Alumni" of the business fighters. ^^Had a big fun !! ^/^; Smart energy charging for the future!!Good Luck! to the 2019. Boston会の新年会。 新宿で焼き肉party です(笑)♪企業戦士たちの写真は、monochrome~!…

Vitalが途切れると人生は終わり

『Vitalが途切れると人生終わり』…12/21を最終出社日として今月実質フリーの身になった。寂しい気持ちがないと否定しない自分がいるが、倉庫に鍵をかけてしまい込む(笑)。 独立コンサル起業も十分あり得るのですが。。 今は1月2月を「充電」期間と定めて…

はてなダイアリーから、「はてなブログ」へのお引越し

はじめに ★2019年(イノシシ年)になり、新年心機一転 ★旧・はてなダイアリーの全コンテンツを、この機会に、新しいPF(プラットフォーム)である「はてなブログ」に移行しました。まだ使い方、特に過去の記事の検索などが不慣れで書き手本人がもっとも戸惑っていま…