Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2010-02-28から1日間の記事一覧

WSJって役立つ

WSJ 日本語版に、早稲田エクステンション講師:大島さくら子先生の「英文Eメール講座」が連載されていることをご存知の方は多いかと思いますが、現在、WSJ 「金融英語」についてのコラム記事も出ていますので、ご活用下さい。 http://jp.wsj.com/ed/finance…

社長は強く。泣いちゃイカンぜよ

Mr.Akio Toyoda。ToyodaをToyotaにしたのは画数が「8」が末広がりで幸運だからなのだと。(へぇ〜知らなかった)で、この逆境のさなか、きちんとした主張を堂々と述べて欲しかった。一部は「分からない」と率直な物言いであったが。10兆円を稼ぎ出す世界一…

所ジョージの『そこが知りたい』

貿易実務検定を受けるには・・・ ◇貿易実務知識なら。。。先日2月17日のこと、所ジョージの番組に、貿易アドバイザー仲間の中岡真紀さんが貿易実務検定のA級合格者歴代成績1位!で出てた。自宅のインタビュー、職場の某大手商社のオフィス。そして外部で講師…