Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン(シアトル)で働きたい!

ホームシックかもしれない(最近思う)。アメリカから帰国して10月で丸7年。 いまやっている仕事の都合から5日連続という会社指定の夏休みが取れない。それで今年は土日をはさんだ短い4連休など、細切れで休暇をとっている。土曜は栃木・佐野で法事があり、…

 法事と花火大会

栃木県の佐野で法事を催行した。親戚が30名弱集まり。真行寺の住職殿も数年ぶりだった。片道3時間かけて北千住経由で東武線特急『りょうもう30号』で館林乗換え。この日、多摩川の花火大会開催日だったので、帰りの田園都市線はダイヤが大幅に乱れてた。昨年…

富士通PCがNECのPCシェアを逆転

富士通IAサーバ戦略とPC計画についての記事 この記事出しといたら、知り合いから「何!?」とオドロカレタ。だって富士通さんは最近欧州でも大活躍しててね。目立つもんで備忘代わりにブログにメモってる感覚で掲載したんだけど・・。

ネットのブラウザ競争は終わったか?

ネットスケープの創業者でブラウザーを最初にこの世の中に広めたMark Andressen が再びブラウザ分野へ戻ってくる?かも、との報道がある。90年代、Microsoftとのブラウザ競争に敗れたが、ある会社にいま出資しているという、NYタイムズ報道がある。RockMelt と…

ブラウザ競争は終わったか?

ASEANとインド、FTA調印⇔17億人の自由貿易圏誕生

【バンコク時事発】東南アジア諸国連合(ASEAN)とインドは13日、経済担当相会合が開かれているバンコクで、自由貿易協定(FTA)に調印した。これにより、貿易品目の80%超で関税撤廃が実現し、人口17億人の巨大な自由貿易圏が誕生する。共同…

17億人の自由貿易圏が誕生

この写真はフランスのとある街角で撮影したものです

マイクロマネージメント by プロマネ、プロまね

グレースさんのオルタナブログに出てくる話ですが、全くそう思いますね。『マイクロマネージメント』と呼ばれる細かい管理をしたがる日本の慣習・『プロジェクトチームと直接会話ができるだけの英語力があり、ある程度技術のこともわかり、かつ優秀なプロジ…

未来(2010-08-03)からの手紙

暑い日が続きます。みなさま、お元気ですか? 私は今週一杯夏休みをとっていまして、いろいろと読みたい本を読んだり、ブログを書いたり、好きなことに時間を費やして充電に務めております。そんな中、7月31日の経済英語クラス後の懇親会では、また曽我先生…