Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンゼリゼ・自由・博愛

写真はフランス西部ロワール地方の夜。滞在中は涼しい一週間で楽でした。 【旅行】【写真】ロワール地方Angers(アンジェ)からParisへ フランス西部、ロワール地方アンジェ駅の外観です。日本のJR大宮駅みたいな感じ? 5月30日土曜の朝。ホテルをチェック…

【芸術・芸能】フランスとインド、このカタチ

Franceのロワール地方の街、Angers(アンジェ)で見つけた、インド亜大陸の模様浮き彫り。両側は町並み。■このブログを始めてみる方へ All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2009

【旅行】TGV、初乗り体験

24日(行き)にCDGからモンパルナス駅へ電車で汗だくになりながら移動。TGVに初乗り体験をしました。フランスの誇る新幹線TGVは面白い。 (パリ・モンパルナス駅にて) 車両は10両どころか、それらが2つも3つも連結されている。行きはわれわ…

Anjou

いま「アンジェ(Angers)」にいます。コアントローBrandのリキュールで有名な地。 昨24日シャルルドゴール空港からパリ市内へ電車を乗り継ぎモンパルナス駅からTGVに初めて乗りました。 空港の交通システムはSiemensでした。気温が高く、冷房の効いてい…

【旅行】【EU】Paris〜London! 貧乏出張は、健康貧乏

先日、この2月に続いて欧州出張をした。この不況下です。往復は職場予算圧縮のため、自己犠牲で率先して「格安航空券」を選択したのです。普通運賃よりも安い、PEX運賃と言うのがあり、これも何段階かに分かれているのですが、「ノーマルPEX」航空券…

スペースシャトル打ち上げ現場、いいなぁ

スペースシャトル打ち上げの現場見学へ行ったんですねぇ。 NASAのKennedy Space Center ケープカナベラルでのスペースシャトル打ち上げの様子が分かりますね。コノ写真。 うらやましいですねぇ。ホント。■このブログを始めてみる方へ All Rights Reserved © …

家族ぐるみパーテイーは楽し

5日夕方は自宅に友人一家が遊びに来てくれました。市内在住なのでバス一本でここまで来れるのは便利(飲んでも最終バスで帰れる)。Wiiでゲームをして家族対抗ボーリングをしてみたり、とっておきのハンガリー名産の赤ワインを開けて飲んだり。一見他愛のな…

目黒・世田谷ぶらり旅

初夏の陽気に誘われて、昼からマウンテンバイクの方にまたがって家を出た。変速機が完璧には働かないモデルなので前輪2段変則は利くのだが後ろは一番軽い内側2段にギアが入らず坂道がきついと往生する。二子玉川から国分寺崖線を上って環八を越える。駒沢…

中国 I T 事情を知る

4日は自転車でeco生活を満喫。図書館三昧でいろいろ本を読み漁った。しかし今日6日のような雨の日には家でネットサーフィンも面白い。RSSフィードかけていると、このWeb2.0時代、いろいろ興味のある情報にコストミニマムでアクセスが出来て便利だ。例えば渡…