Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 運河の街の週末

運河の街の週末 ってナンカよくない?週末、疲れた体で。オフィスを出て歩きバスに乗り電車に乗りしこたま眠って府中から芝浦へ行き打合せをして海外パートナーの件。前の日11時まで仕事して疲れてた帰りに夕方の芝浦をひとりぼっち歩いてるとき、何か不思議…

 午前3:46 ロケットマン

その人生 何かが僕を呼んだのか。 壊れかけのラジオ なんとなく目が覚めてラジオをつけて。J-Waveを聴いてた。ロケットマン;>・・<「一日と永遠は同じ」、というフレーズになにか共感を覚えた。 一瞬の生。伝えたいという思いが伝わり、深夜未明の音楽に…

女性貿易アドバイザー誕生!!

久しぶりに曽我先生の早稲田のブログを見たら2月の活動記事が掲載されていましたのでここでリンクを張っておきます http://www.waseda-garden.net/index.php?PageID=blog&code=14&year=2008&mon=2#20080207 もうひとつ、貿易アドバイザーの方のブログから;…

超お薦め 「実践ビジネス英会話」

大島さくら子著・「実践ビジネス英会話」 大島さくら子先生の出版記念、華やかな記念パーテイーにて。 「実践ビジネス英会話」を習うなら、お薦め本はコレ!です。 華やかなパーテイに行って来ました。 虎ノ門(愛宕タワー)のル・ドラゴン・ブルーというレ…

超お薦め 「実践ビジネス英会話」

2009年『絶対に使える英文eメール作成術』、が出ました! http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20091215/1261048771 大島さくら子先生の最新刊、WSJ連載について(2009年)

英語の勉強

◇英語の勉強、忘れずに!! http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20080124

 大台節目

◇大台節目も通り過ぎ http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20080201All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008

 杉並区とメダカ

J-Waveのブログ; http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/20157 杉並区西荻窪(荻窪病院)で産まれた Andy としては、この記事に興味を覚えました。善福寺池公園があり緑多い場所。井荻小学校に小2の夏休み前まで通ってました。その後、千葉県流…

 あぁ一段落

家族の大きな挑戦と自身のチーム活動が一段落を迎えた。自己の大台節目も通り過ぎ。冬来たりなば、春遠からじ。分倍の紅梅を見た2月7日。関東地方が一年で一番寒い季節の真っ只中にある。明日は高田馬場で打ち上げ会。豪奢なワインを心行くまで堪能、至福…

07年のVC投資(ジェトロ情報から)

◇2007年のベンチャーキャピタル投資は2001年以来の高水準 −サブプライム問題の影響は軽微−(米国) 2007年のベンチャーキャピタル(VC)投資額は、前年比11%増の294億1,000万ドルと、2001年以来最高の水準となった。2007年の最大の特徴は、クリーンテクノロ…

娘の中学受験2月5日終わる

親の責務を果たし目標終結。 日中は入学説明会第1回目に行って来ました。期待に胸がふくらみます。学校長の話の中には、先輩としての「中村俊輔さん」の紹介があり、これからは先輩後輩として新しいネットワークが急に拓けるのだというスピーチが印象的でし…

海外生活が長い方に入る我々家族

はそれなりにさまざまな経験をしてきた方だとも思うが、学校教育でFairness精神が完璧に近く浸透している米国などに比べ、日本にはやはり日本らしい良さがあちこちにたくさんある、とも感じている。自分の高校時代(都立)は、”自主協調”だった。 ◇長女は、”…

雪の一日が過ぎ、冬来たりなば春遠からじ

捨我精進、頭をたれる稲穂かな 次女の受験である私立中高一貫校を何度か訪れている。その学校以外にもいろいろな有名無名、それぞれ特徴を持つ学校に昨年秋以降、数多く訪れる機会があった。ある学校では、校長先生が学校説明会、入試当日いつでも必ず朝一番…

Gross  National  Happiness  

改めまして、Andy(Andy-e49er)、のブログです。ジェトロ認定貿易アドバイザーとして情報発信などを目指し、はてなでブログ日記をつけ始めましたが、2008年からはときどきの随想を気ままに綴ってます。 2月1日に大台に乗りました。人生50年下天のうちを…