Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2008-12-17から1日間の記事一覧

自由の女神をスタテン島フェリーから鑑賞

South Ferry Terminal (駅)から、Staten Island Ferry に乗って自由の女神を遠く離れた別角度から見ることができました。スケジュール面で正解。残りの日程は毎日雨。なので室内(美術館・観劇)中心になったからです。スタテン島の地元民がマンハッタン島…

ニューヨーク3泊はあっという間

NYでは食べ物は二の次ということは述べましたが睡眠とエンタメ中心であっという間の中2日でした。強いて言えば2日間ともずっと雨でしたので到着日午後すぐスタテン島フェリーに乗った以外は、本当はもっとたくさん街歩き&撮影をしたかったのですが。 メ…

ボストン・ニューヨークで芸術鑑賞 

ボストンでは、まずボストン美術館(mfa Boston), それとボストン図書館も初めて行きました。NYでは、メトロポリタン美術館、MoMA(近代美術館)へ行き、その他はオフ・ブロードウエイのBlueManGroup ”Tubes”(コメデイータッチのパフォーマンス、日本でもS…

アメリカのホテル予約をする

これらホテル2箇所ともに「地球の歩き方(2008-2009年版)」を買って見てPickして、Eメールで直にInquiry(問合せ)から予約、旅行直前のReconfirmation(予約の再確認)までを自分でEメールで行いました。またボストン行きでは成田発シカゴ到着が遅れたた…

ボストンの『リーガルシーフード』(Legal Seafood) 

さてボストンでは向こうに住んでる友人宅を訪れ、家族で旧交を暖め、Seafoodも地元では有名なチェーン店で自分としても懐かしのLegal Seafoodへ友人と別の夜に行き、大好きなBluefishのグリルのマスタードソースをチョイス。もちろんボストンで有名な New En…

ボストンの地下鉄を利用する

前述の通りボストンではずっと地下鉄を使い行動しました。ニューヨーク(以下NY)への移動も、"Silver Line" という地下鉄乗り継ぎの空港行き専用線バスhttp://www.mbta.com/schedules_and_maps/subway/lines/?route=SILVERを使いました。ナカナカ面白かっ…

ボストンのホテル(ベッドアンドブレックファースト)

ガイドブック情報を参考にエリアと場所を価格中心で絞込み。結果として泊まってみたい場所とも重なっていたチャールズリバー近くの The John Jeffries House というBeacon Hill地区の Bed & Breakfast に泊まることにしました。B&B と言ってもここNew Engla…

ボストン・ニューヨーク旅行体験記

2008年12月6日から3泊でボストン、9日にニューヨーク(NY)へ移動して3泊でNY(マンハッタン)へ一人旅(初めてでした)をしました。自身の記録とともに何がしかお役立ち情報を勝手ながら情報提供したいと思います。 【事前検討からフレームワーク決…