Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2008-12-07から1日間の記事一覧

ボストン・ローガン空港

ボストン地下鉄で行きました。 ▲ボストン地下鉄Red Line 7:55 地下鉄「T」の7daysパスを$15で調達し、RedlineのCharles/MGH駅からサウスステーション経由、テッドウイリアムトンネルを通って行きます。ここは昔住んでた頃はTed Willium Tunnel周辺部が…

絵画 mfa で写生する幼な子

微笑ましい家族連れがいる(^o^)床でルノアールの絵を写生する子を見つけました。両親ともに一緒にいてほほえましい風景でした。こちらではMuseumというのは、身近な存在で、子どもの教育の場面として大いに取り入れているのでNYの2つの美術館でも引率説明…

(絵画)我々はどこからきて/なにものであり/そしてどこへいくのか

mfa Boston by Paul Gauguin これが大好きなゴーギャンの一枚です。舞台は彼が後年移り住んだTahitiです。絵に表れていますね。このPaintingが私が今回の旅で一番じっくりと見て、そして何かを感じ取りたかった絵画なのです。Paul Goguinは後年Tahitiへ移住…

ゴッホの絵画 Vincent van Gogh at mfa Boston 

Lullaby:Madame Augustin Roulin 1889 (Museum of Fine Arts Boston) 【追記】この後、NYメトロポリタン美術館へ行ってなんと全く同じVan Goghの一枚を見つけました。さすがに係員に質問しましたら、彼も分からないと言いながら、二人で説明パネルを再チ…

ボストンにて〜ボストン美術館