Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

大英帝国シリーズ Brexit…, U.K. あれこれ。

仮題:『大英帝国シリーズ Brexit…, U.K. あれこれ。』

として、少しばかり はてなブログを書き足します。

どうも以前の使い慣れた、はてなDiary に比べると、

写真データの扱いが不慣れ。いまだにきれいに掲載して見せる

「テク」が備わっていません。もう少し修行します。

 

緊急【3/30追補】英国🇬🇧議会は、元々の離脱日だったはずの3/29時点で、❌💢⚠️

「合意なしでも問題なし」ロンドンで離脱派の抗議集会: 日本経済新聞を読む↓

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43132430Q9A330C1000000/  

➡️思った以上に深刻な分断となっているのか…自由貿易体制をぶち壊しにかかってでも中国との覇権争いに勝ちたいなりふり構わぬ米国しかり、そして一度は国民投票EU🇪🇺からの離脱を選択したかに見えたBrexit英国も。大変皮肉なことに”ユナイテッド” だからこその、もはや統合復調も不可能な、協調も妥協もない、離脱派と残留派(再国民投票希望)の仁義なき修復不可能なぶつかり合いだと言うのか‼️ これはほんとうに国家の統治が既に崩れているのかもしれない。

以下は昨日の記事↓

1/19 ~ 1/29  まで10日間、London中心に、自由で楽しい一人旅をしてきました。
写真はこのときのために購入し持参した iPAD Mini4 で、1,050枚も!!撮影
しました。それらを大英帝国シリーズ ということでアップして記事を
あれこれ書きたいのですが。。もう少し時間がかかるかも。

さて印象深いのは1月21日。Salisbury というLondon西方の近郊にある、
「あの、Stonehenge 」(世界遺産)に一人で列車とバスを乗り継いで
行ってきました。この街には、英国でもっとも背が高い、
Salisbury Cathedral  があります。

 

 また、U.K.の首都 London (Greenwood工業団地)で今も製造をしている
世界でも有名な自転車メーカーである、Brompton 社の工場見学ツアーに
申し込んでいました。ツアーは1月24日に現地に行ってきました。そのときに
撮影O.K.というので、数十枚の写真を、i Pad Mini 4 で撮ってきたのですが、
(新)はてなブログに不慣れで、i OS 撮影のデータを アップする時の、
「逆さま」問題が解決できておらず、二の足を踏んでいます。

(~スミマセン;)

▼とりあえず、過去の Twitter をリンク貼って、画面に出すことはできました~^^;

 

Brexit ..., こちらはと言えば、ついに離脱期限ぎりぎりの 3・29を迎えています。

 

 

U.K. ロンドンあちこちの写真を交えて、たくさんアップするつもりでしたが。
今のところ、Twitterへポストしたものなどを使って、Temporary構成です。

改めてチェックしたら・・・
Brexit ”  というキーワードで、結構な量と数のTwitter発信をしていました。

ここらで少し整理してみようかと…。 

まず、基本から。

正式な国名は、何というのでしょうか? 以外に知らなかったりして(笑)^|^;

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland; Great Britain includes England, Scotland, and Wales

というのですね~。
私が Twitter で U.K.についてつぶやいているツイ(Tweet)
を探そうと思って検索した結果がこちら ▼↓ です。
たくさんあります。

twitter.com

https://twitter.com/search?q=U.K.%20%40accurasal&src=typed_query

 

EU』や FTA についてもけっこう、発信しています。↓

twitter.com

そして、

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland; Great Britain includes England, Scotland, and Wales

の具体的な地理的な範囲がビジュアルに見れるリンクです▼↓

https://brilliantmaps.com/eng-gb-uk/

 

※この記事は書きかけです。後で編集し直し、少しずつ見やすくします。