Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

何だろう? 今のはてなblogって…

×はてなblogへの掲載がどうもうまくいかない。

もちろんはっきり言って自分のblogプラットフォームについての不慣れはある。しかし以前のはてなdiaryであれば、むろん馴れもあったけど、もう少し直感的に投稿ができていたように思える。

 

うがった見方かもしれないが、新たなplatformに技術的な掲載の制約があるのか?

 

→と言うことで不馴れで、自由に操ることが出来ない素人には、残念ながら、手慣れたfacebookの方が便利となってしまう。どうもはてなblogプロと言うplatform(有料?)へ誘導したい?やたらそのポップアップが出て来ることがコトを難しく、印象も悪くしていると思うのだが。

 

過去の、はてなdiaryの蓄積されたcontentsはきちんと維持したい。もしもコスト面でサステインできないのなら、早めに宣言してもらい、データを個人で引き取るなど、自衛策をとることになるだろう。