Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

はてなダイアリーから、「はてなブログ」へのお引越し

はじめに
★2019年(イノシシ年)になり、新年心機一転
★旧・はてなダイアリーの全コンテンツを、この機会に、新しいPF(プラットフォーム)である「はてなブログ」に移行しました。まだ使い方、特に過去の記事の検索などが不慣れで書き手本人がもっとも戸惑っています。でも読まれる方にはこの新たなページビューの方が柔らかいような気がします。
★旧ページビューでは、[テーマ]別に記事を書いていて、それ毎に記事の全てを目次ビューで見ることもできたのですが、はてさて
 
これまで
★もともとの始まりは、2006年に仕事の関係で、当時の「Web2.0」系のSilicon Valley企業に出資、共同開発、日本語製品化のプロジェクトがあり、そこに参画したことでした。もう時効と思いますが、今では全てのSNSに使われているFeed技術や、ブログ技術の「Six Apart」というベンチャーなどとアライアンスを組み、若手プログラマーがグローバル開発するのをMC的に手助けしたりしました。
★その経緯の中で、Webの世界に興味を持ち、そこから今でも、特定の有名なブロガーやWeb/IT系の有識者SNS発信をフォローしています。自身は旧「はてなダイアリー」を書き始めて10年以上が経過し、記事数も1,000件を超えました。累積ページビューも数年前の時点で70万を超えていました。今回、そういったメモ部分が旧記事からキャリーされないようですが、本質的に「記事」は移行されたと思いますので、このまま新しい記事を書き続けて行くことにしました。
 
2019年1月8日・記
デジタルで独自の世界観をこれから築いて行けたら、なかなかよいなぁ~!、と思い久々に「はてなダイアリー」を開きました。今年春にはダイアリー自体が基本クローズされ「はてなブログ」へとプラットフォームが移管されるとのこと。なので今日思い切って「はてなブログ」(ハンドルネーム:Andy-e49er)へ全コンテンツを移行しました

 著作権法など適用される法令遵守はもちろん、ソーシャルネットワークの倫理やモラルに配慮し、セキュリティやプライバシーに配慮して安全かつ読みごたえある(楽しい)ページビューとなりますよう努力します。

 万が一、お気づきのことがございましたらぜひ本人宛にお知らせいただければ幸いです。

 いつもありがとうございます。😊
 
 みなさま、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 2019年イノシシ年1月8日@川崎市の自宅オフィスにて。

 
【ブログ管理者の備忘メモ】メンテナンス
はてなダイアリーの復活~2019年1/8 最新記事を掲載)
はてなブログへの移行作業を再開始しました。
今回、2019年(平成31年)1月8日火曜日午後4時頃にはてなブログ
やり方指示に従って「はてなブログ」へのインポートを完了しました。
ちなみに2016年に一度、途中まで(はてなダイアリーから、「はてなブログ
へのインポートを)行っていたようでした。
 
 
 

 
【備忘録】
 ・引っ越し先
 
・引っ越す前の「はてなダイアリー」リンクを使っても自動的に「はてなブログ」へダイレクトされます。下記は参考です。

d.hatena.ne.jp