読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Andy-e49er Blog  (Trial - Temporary)

はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/ からお引越し中

奥多摩ツアー

今日は長崎に原爆が投下されたあの太平洋戦争の日から70年。

昨夜は、映画『永遠の0』を観た。

Accurasalt_C.o.E. (@Accurasal)
登戸集合6:40☞立川行き〜青梅線

奥多摩下車、9時過ぎに出発して多摩川をずっと下り、4時過ぎに帰宅。

体重計に乗ったら、3kg減量に成功\(^o^)/
登戸集合6時40分。輪行。立川から青梅線に乗る。
終点の奥多摩駅で下車すると、登山客や川遊び客、キャンプ客がいっぱいでした。

都内にもこんなに山と渓谷と川遊びのできるキャンプ場があるのが、ありがたい。

いま、平和を噛みしめる。

多摩川上流のキャンプ場を、奥多摩大橋から見下ろす。川遊びの真っ最中。



同じく、川井キャンプ場。川べりに、テントがたくさんありますね。

BBQの、肉を焼くいい香りがして来た。夏まっさかり。

このあと、ラフティングや、カヌーをたくさん観た。



帰路に見つけた、川島さんという讃岐うどん店で、
見つけた面白スローガン。ユーモアがいっぱい。



平和だからこその長生き…
神風特別攻撃隊に思いを馳せる。

肉つけとろろうどん。



おつゆが豚肉の出汁で長ネギと豚肉入りのつけ麺。

つゆが上手いのは塩分を欲しているから。
生姜や揚げ玉が付いており、とろろもあるので、味を変えて楽しめた。

うどんの麺はまあまあ。やや茹で過ぎかな。量はたっぷり。

力が出ますね。自転車ツアーにはぴったりです。

お汁を、とろろ入れてから全部飲んでしまったら、
自転車漕ぎで喉が乾きまくり。用意してきた、
ポカリスエットの凍らせて、ポットに入れた飲料が役だった。
冷たくて生きている実感を体感しますね…

このあと、デジカメでも撮影した写真を付け加えて行く予定です。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Andy-e49er 作『 Andy ことづくりBlog 』と AccurasalのTwitterクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/に掲載された作品に基づいています。****

Twitterから、転載する内容に書き足しました。