Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

鈴木逸平さんのハイテクニュース

鈴木逸平さんとはボストン駐在時代、そしてシリコンバレーでも、ご一緒させていただきました。今は、独立を果たされてIT系のコンサルタントをされていらっしゃいますね。

Accurasal - CoE (@Accurasal)
HP が Red Hat を追い越し、OpenStackに最もソースコードを提供するベンダーとしてトップに lnkd.in/bSbQD3N


◆ " OpenStack " と言う仮想化技術でのオープンソースソフトウエア開発のコミュニテイ活動での各社・・・RedHat、HPとか、NECとか、の貢献度合いなどが報道されているんですね。テクノロジーは人の生活や社会をとても豊かに、便利にしてくれるけど、ときに、エンジニアは自らの趣味や志向のために競って開発をし、それで給料を得て生活しているわけですが、結果として「社会の進歩になにがしか役立つ結果(テクノロジー)を産み出している」、ということですね。その意味では「技術者」という仕事は人によっては自己実現、(ある意味においては『自己満足』も含んで)の方策の一つと言えるのかもしれません。

◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2014