Accurasal (@Accurasal) | |
私が先生なら高校生たちに伝えたい事は、 『世界に、国に、地域に、… 最終的には「世界の何処かの人々に」何か貢献出来ることを目指そう〓』と言うこと… 安全安心を提供するJAPAN リブランドJAPAN! |
〓リブランド・JAPAN〓
「安全安心テクノロジーのニッポン」そのブランド力の意識。
〓 ITや通信ネットワーク、ハイテクの電気電子部品など、"ハードウェア" の提供は、究極的にはあくまで社会プラットフォームの一構成要素に過ぎない。
ものづくりの途中要素、と言うこと。だから、リブランドJAPAN!
〓ものづくりとメーカーの存在意義:根幹で一番大事なこと…それはユーザーや隣人に『何を感じさせる国に(企業に、隣人に)我々はなるのか?の視点』…つまり、ブランドが重要なキー要素。
〓2020に向けてやることは、
リブランドJAPAN!