Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2013年の終わりに・・・(師走・雑感)

2013年の終わりに・・・(師走・雑感)



最近のTwilog(Twitterのつぶやきまとめサイト)なら、こちら→ http://twilog.org/Accurasal




2014年は『ソーシャル』がキーワドじゃないかと思っています。


● Web2.0の2005、2006年から七、八年。今や、ビッグデータだのクラウドだのが世に出ているけれど、ハイテク技術(ネットワーク・通信やコンピューテイング)が裏で支えてくれて、その土台の上で真に人々の中に浸透・定着し、そして世の中に広く深く、底流に流れ続けて「メインストリームになった」のが、僕は、SNS そして モバイル(機器)だと思っています。2014年〜ここにフォーカスした「社会の仕組み」はもっと進化するに違いないと思っています。



● 例えば、Twitter。今では地震などの災害情報を普段でも何気なくチェックするのはTwitterだという人は多いのではないかと思います。2011年3月11日2時46分、そのとき僕はすぐにTwitterをチェックして「お台場で黒煙が上がっている、火災発生か!?」という情報を目の当たりにしています。あれから3年が経とうとしているけれど今も時折、地震大国ニッポンでは地面が揺れるわけで、そのたびにアプリの災害情報とTwitterをチェックするのが習慣になっています。
----------      

Merry Christmas !!
and A Happy New Year
pic.twitter.com/qp2L1KYlW0
今年の師走には初めてプロのゴルフプレーを東京よみうりカントリーCへ観戦に行き、感動の「宮里優作初優勝」瞬間を目の前でリアル、生で見てきたことが印象的です。夢は叶う!って感じでした・・・^^

----------      
Accurasal ‏@Accurasal7分


"Jingle Bells" by Saika 彩華 ft. Tino Benz:
http://youtu.be/ONdffkkIgcg  @youtubeさんから
西海岸での元同僚の家族のYou-Tube、メリークリスマス!!

----------      
All right reserved (C) Andy-e49er / Accurasal  - 2013-12-21 -



◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2013-2014