Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

江の島と江ノ電<青と緑>



2013 October (Enoshima/Eno-den)・・・今日は朝から曇りで雨予報30%でした。横浜での床屋のあと、おひさまが出てたので。ふと思い立って、「江の島」へ回ってみることにしました。横浜やみなとみらい界隈の散歩も一周したので。。。数年前でしたか、真夏に仲間数人、自転車で鶴見川〜藤沢経由で往復100Km走行で行ったきりの江の島。今年、サザン復活というエポックもあり、曲をYou-tube で聴いたりと。稲村ケ崎とか長谷(「俺たちの旅路」知ってますか?)、鎌倉高校前、七里ヶ浜などの名前が頭を掠めたので行ってみました。湘南台経由で片瀬江ノ島着は昼前。



弁天橋を渡って島へ。左折でマリーナへ。海釣り風景、小さな灯台や防波堤でうみ風を堪能。大学ヨット部がいっぱい来ていました。中高年のヨットマンも多い。若いころ誘われてデインギーに3人、佐島マリーナから出帆したこともそう言えば懐かしいなぁ〜。・・・さて、そのあとは、江ノ電江ノ島駅」まで歩いて、鎌倉までを往復。鉄っちゃん風に写真を(iPhone4ですけど)たくさん撮ったのでUp、Linkしておきます。沿線も社内もたくさんの人がカメラやスマホを構えていました。海はきらきら光っていて綺麗でした。心を洗ってもらって「ありがとう」。下期も頑張るぞーと力が湧きました。

◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2013