Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Business model of Cloud computing and Big data.

Accurasal (@Accurasal)
化学反応。コラボで火花 d.hatena.ne.jp/andy-e49er/201…

from iPhone4 / 2013-6-9 Sunday morning

数十万からミリオン単位のポテンシャルを持つRADIOでまずは、イベント的な出会いを創出する。人と人とを繋ぐ

RADIO(Radiko.jp)とTwitterFacebookとの三者コラボとかね。ありうるんじゃないかな…そこからの発展系として

イメージとしては、音声メディアで聴いた温かみ、だったりを、SNSなんかを使って、聴き手✋のみんなを写真や動画サイトに誘導する

そうしてたくさんの発信が期待される。そこで出てきたデモグラフィックのつぶやきを何かシステムとして組んだクラウドの中で生身のシステム・データとしてデータからニーズへと繋げるんだな。

百万オーダーのつぶやきをビッグデータとしてトレンド分析のうえ、応用することにして、社会(企業)に結果を還元することを目指す業態とか

データ分析結果それ自体が価値を持って欲しがられ流通するだろうし、この仕組み自体がオンプレミスの応用クラウドとして、メディア企業や消費財メーカーのマーケティングとかに売れるだろう。これをBtoBtoCとしてやる。宣伝広告や販促に有効と思える

☆一番核心となる目指すゴールとしては、「そこから何か自分(たち)の内面イノベーションなんかを起こせたらいいな」。このコンセプトでやる。

☞メデイアをICTで繋げて社会のシステムに仕立て上げてビジネスにする。
コラボレーションから火花散る価値連鎖の一瞬を創出して、付加価値の高い知的サービスとする。

All rights & intellectual property belonged and reserved Accurasal, Andy-e49er 2013 & beyond.