Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

権八とハチ公(末広がりでおめでたい)

◆"Hachi", The dog of Royalty

TrinityNYCさんのツィートQT:
TrinityNYC (@TrinityNYC)
ハッピー新年、ハチ公!RT @Accurasal: Hachi, The dog of Royalty. With new year's celebration in front of Shibuya Stn. Japan. Pic. po.st/11XkCo

Photo by Andy-e49er on January 1, 2013 at Shibuya, Tokyo. 


ハチ公、お正月正装にて#1


ハチ公、お正月正装にて#2
2013年、おめでとうございます。

今年は、成長の年(歳)にしたいと思います。

元旦は渋谷の『権八』で食事会でした。出汁巻き卵、鶏のから揚げ、きんなん、つくね、うなぎ飯、そばなどなど、どの料理も味がよかった^^

・・・と、言うことで元旦に渋谷「道玄坂」界隈へ行きました。それにしても、、、いつもはMark Cityの中から行くので知らなかったんですが元旦でM/C休みで閉まっていたので仕方なく道玄坂自体を歩いて登って行きました。
ですが・・・歩道の脇の綺麗な花を植えた花壇に、あっちもこっちも空缶やらゴミやらで街がとっても「汚い」。商店街の人たちは商売のために綺麗にしていると思うのですが。ちょっと恥ずかしい。ユニクロのビルのきらびやかさと対照的な道の汚さが品位を下げてます(残念)
外国人観光客も多く歩いているけど、綺麗な方角へ行ってしまうよね、あれじゃ。国を挙げて観光都市化を真剣に目指すのなら、フランスの「花の都」パリのように、放水車と人力で掃除して回る予算と人手がほんとうに必要かもしれませんよ。ちょっとがっかりでした。



■ 巳年。地を這うがごとく、地道に努力を継続します。
☆ 昨年は翼のある龍の年。Londonオリンピックで最多のメダル獲得(※)、
iPS細胞でのノーベル生理学・医学賞を山中京都大教授が受賞(※)、大きな明るいニュースが多かった。
■ 我が家は桐光学園高等学校が、高校野球と高校サッカーで全国へ出場と、飛躍の年となりました。感謝するとともにこの勢いをかりて新年も「信念」を以て事に当たります!)

☆ 米日仏露中韓。そしてスペイン、イタリア、英国も相次ぎ首脳が交代。(08年のリーマンショック後の金融危機。危機当時から在任する欧州主要国首脳はメルケル独首相だけになった・・・)

(※)五輪メダル、最多の38
(※)山中伸弥京都大学教授のノーベル生理学・医学賞受賞;induced Pluripotent Stem cell(人為的に多能性を持たせた幹細胞)


◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2013.