Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

『蝉のいない八月』




Accurasal (@Accurasal)
08/18 05:07今週サンフラン、サンディエゴへ里帰りの友人がアップしてくれた写真を、たくさん見てました。風に吹かれて瞑った眼の中。シリコンバレーを思い出して、ノスタルジー。「今が夢なら冷めてくれ。アメリカ生活に」(戻れない)
アメリカ在勤時代ですが、特に私が住んだことがある3カ所に蝉という生き物は存在しないんですよね。鳴きを聴いていない。。。(一方でTwitterでこうつぶやいたら、「いますよ」「鳴いてますよ」という反応もいただいたので一応記載しておこう)

土曜あさ…5時前、鳥の独唱が終わり、次はミンミン鳴き出した。うるさくて。ここはやっぱり日本の自宅/笑/さっき一匹、いま大合唱、更には荘厳な時雨れへ拡大 ☞ 「蝉のいない八月」に戻りたいノスタルジー

" 蝉時雨、時空駆け抜け、無我夢中 "



◆Andy ことづくりBlog-Fleur de SEL. All Rights Reserved ©