Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

『サッカー日韓戦の課題』・メンタリテイー

Twitter今朝の一連発言はここから
冷静に検討して見た。人の意見も多数、参照した。
リンクはこちら
http://twilog.org/Accurasal/date-120811






日韓戦の大きすぎる課題とは?続き
◎日頃尊敬しフォロー・チェックさせてもらってるリンスバー先生

Twitter:@Linsbar
)も
以下の通りの意見、見方に同意とおっしゃってる…
私がTwitterでRT ( Re-tweeted )
▼ その二

  • webkit-border-radius:5px;">

    Accurasal (@Accurasal)

    08/11 09:09:07

    RT @linsbar: です。
    RT @knnkanda: 技術というよりも、メンタルの違い。攻める場所がないとすぐにバックで思考停止。とにかく前に放り込んでいく姿勢や、ゴール前でフォワードが、パスして決まらず、地団駄を踏む。自分で切り抜けて個人プレーでも点をもぎ取るようなメンタルに強い選手が必要。






日韓戦の大きすぎる課題とは?続き

◎日頃、尊敬しフォロー、チェックさせてもろてるリンスバせんせーも以下の通りある意見、見方に同意とおっしゃってはる…私がTwitterでRT ( Re-tweeted )




  • webkit-border-radius:5px;">

    Accurasal (@Accurasal)

    08/11 05:45:12


    ホント気迫と戦術が無い。先制された後のシナリオ持ってないことが課題かも
    RT @YutaroYasui: いつも日韓戦見て思うことだけど、圧倒的に日本の気迫が足りない。そりゃあ韓国は歴史的な敵対心もあるだろうけどさ。共通の敵を持って団結した組織は本当に強くて怖い。サッカーで言え





  • webkit-border-radius:5px;">

    Accurasal (@Accurasal)

    08/11 05:19:59韓国
    ☞前半反則イケイケラフプレーで日本をかき回しペースつかませない戦術。
    縦パスいれ一気シュート。先制に集中してた。個人プレーで。
    問題は日本自身の戦い方:2点失後、覇気と戦術が無い。
    中盤ボール回し遅攻は逆効果マイナス。相手ストーリーに打ち勝つ攻め方
    作ればよいが(結果論)悔しいぞー



◆Andy ことづくりBlog-Fleur de SEL. All Rights Reserved ©