Andy-e49er Blog  (Trial - Temporary)

はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/ からお引越し中

・・・数えてみると。この人生・・・

 電車に乗った帰り路。ふと過去を振り返ってみると。(家族も大変だったろ〜と思い至る)数えてみると〜・・・産まれてから12番目の家に住み・・・、持ち家ではこれが二軒目。12の家に住んで一箇所の最長期間8〜9年。そして今が9年目に入った。(さて、これから何年この滞留記録は伸びるだろう・・・。)でも海外赴任先の同じ街で、借家を変わったのをカウントしていないから、それらを入れるとプラス3で15軒目ということになる・・・。・・・本当あちこち転勤しました。仕事柄、ある意味において社内で職場を変わってあちこち赴任することは宿命だったけれども・・・それにしても。
産まれて一ケ所にずっと変わらず定住できる人はある種うらやましいが…。私のこれまでには後悔無し、です。(⌒-⌒;
 【閑話休題】7月6日。東京タワーの見える都内某所。ある人の第二の人生への切り替わりにパーテイーを開いたのに呼ばれて参加した。この方にはこの方の、長い会社生活がある。あった、というべきか。そしてご家族にもそれに連れられての変遷・変転があったことだろう。流転と言い換えてもよいのかもしれない。(・・・その場に私が同席できたその理由は長くて深い経緯などあり、プライベートな話なのでここブログにはかけないが・・・)
人の縁(えにし)とは、不思議なもの。それは偶然のような必然かもしれません。永遠に続いていく、人が人である営みとそのゆえん(「由縁」とも書くのだな・・・)そして数々のエネルギー。「パッション」。思いは続いていく。それが人の一生なのだろう。

●同じような「人生」随想、最近増えてきたな・・・歳のせいだろうか?(リンクはこちら:http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20120620
◆『引っ越し』関連の記事はこちらへ:

◆Andy ことづくりBlog-Fleur de SEL. ☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012 //// ☞ Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. 本ブログのコンテンツは、著作者本人に全て帰属します。