Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

@横浜蒔田:)1992秋〜1997春

\(^O^)/ ##〜 サヨナラは悲しいコトバじゃない、それぞれの夢へと僕らをつなぐエール〜## ☆彡横浜蒔田へ行ってきた。もうこれが最後かも。

☆彡 横浜蒔田〜アメリカマサチューセッツ州ボストン(ベルモント)〜カリフォルニア州サンタクララ郡(サニーベール)〜大宮(さいたま市)〜そして、いまここ、川崎市にいる・・・

今朝は、桜木町のバス1番乗り場から11系統の保土ヶ谷行きに乗り、港の見える丘公園からフェリス、横浜共立などを掠め、根岸エリアから中村橋へ山を降りて、東蒔田町で下車。写真一杯撮ってきた。帰りは市営地下鉄・蒔田駅、鎌倉通りに面した杉山神社にて感謝のお参りを。

いまは梅雨。蒔田の丘の紫陽花(アジサイ)は蒔田小学校の坂を降りる辺りで綺麗に咲いてた。

遅い昼食、土曜2時過ぎ。蒔田駅前、改装なった「太田屋」。アサヒビール。刺身定食。セイロ大盛り。土産に店で使ったのと同じ箸を買った、記念・想い出になるだろう

そういえばこの「末廣」は洋菓子も置いている和菓子の店だが、蕎麦饅頭が名物だった。


最近、『濱うさぎ』の和菓子の店がハス向かいに出来た。こっちが繁盛してる。地元の小さい店はどこも苦戦して廃れていく。シャッター商店街の始まり。大中資本チェーン店のほうが品数豊富でブランドイメージも高くなってしまう。日本はそれで本当に良いのか。

駅前の鎌倉通りから一本中に入った直線道路。
太田屋方向へ伸びる道。通勤してた道。桜木町乗換えで田町へ通った5年間。
横浜市営地下鉄蒔田駅、出口案内板。次に来ることは果たしてあるのだろうか。

・・・2011年12月思い立って昔通ってたヘアカットの店「Milano」へ電話。当日予約でカットに行って来た。カメラ持参で南太田、吉野町、中村橋エリアを散策してきたhttp://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20111215/1324169157
All Rights Reserved © Andy-e49er 2010