Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

カリフォルニア農業経営とアントレプレナー魂

 さて普通のブログに戻る。そこはそれ。面白そうなネタが出てる。昔、87年から92年まで(初夏〜春まで)住んでたカリフォルニア州 州都・サクラメント。隣町近所には ”Davis” があり、UC Davis という加州 州立大学があって農学部はバイオ分野で有名。日本の飲料メーカーや食品会社から留学に来てると聞いてた。よりサンフランシスコに近い、UC Berkley なんかも多分似たような感じ。Napa Valleyも近く農業(BioTech)が盛んな地区。そこで下記。
松井農園の記事を読んだとこ;「1万円だけ持って移住してきたのだから、自分の手元には最後に1万円残ればいい。後は社会に還元・・^^」
 
カリフォルニア州 州都・サクラメントについてはいろいろ書いてます。http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/searchdiary?word=%a5%b5%a5%af%a5%e9%a5%e1%a5%f3%a5%c8

All Rights Reserved © Andy-e49er 2009-2010